◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその16】Bルートエンド。

【ニーアレプリカントその15】Bルート:鍵集め・ロボット山と仮面の町。の続きです。
1周目に対応するのはこのあたりです
 →【ニーアレプリカントその10】神話の森と崖の村の鍵集め。
 →【ニーアレプリカントその12】魔王の城…悲しいことばかりだよ…
 →【ニーアレプリカントその13】Aエンド。

◆鍵集めとクエスト終了!
残る2つの鍵・神話の森と崖の村はまあだいたい1周目と同じなのでさっくりと。
崖の村ではニーアたちが行く前に村人たちが

「平和に暮らしてきたのに…」「もう終りだ…」「あの男が来る…」

とかいう声(画面は真っ暗)が入って悲しくなる。
こんなに嫌われてたんだね!!すいませんでした。

そしてエミール暴走を見てから、村へ。
ここでやっとクエスト「魔法の石」が登場したので済ませてきました。

クエスト報酬は占いで、なぜか1400年前の新宿で戦いまくるという!
もうすでに懐かしい場所、ゲームの最初にキョドりまくったあの場所です。
今度は強くなってるし、仲間もいるしで余裕。
アイテムもいっぱい出るし、レベル上げには良いかもしれない。

最後のボス倒したら自動で戻ってきちゃったのであわててもう1回占ってもらって
建物内に入って箱の中の「鉄パイプ」ゲット。
これで武器収集率100%になりましたっ!

それから、ずーーっと残ってたクエスト「砂漠に花を」も終えました。
桃色の花作って増やして、けっこう時間かかったので…

これで受託可能なクエストは全部終了!
まあ少年期のいくつもやり残しててるけどね。。。


◆そして魔王の城へ。
前回同様、双子戦1・イノシシ戦を終えて双子戦2&エミール離脱。

エミール喪失でテンション下がりまくりのここで!
仮面の王の最期が挿入されました。
ああ…悲しい場面が更に増えてどん底…

でも仮面の王はかっこよかった、部下が全員倒れてもグースと戦い続け、ちゃんとトドメを刺した!
結局「相討ち」ということなんですが、「フィーア…今行く…」って。
死んでもフィーアに会えるという希望がある雰囲気が救われます。
でも仮面の街が心配すぎる。

◆魔王戦とエンディング
今回は魔王が何言ってるかも解るので、もっと悲しい。
ニーアたちが到着する前はヨナに「もうすぐ俺の体が来るから、また昔みたいに…」
と言ってました。

そうか、そうだよね、魔王ニーアだってヨナと仲良く幸せに暮らしたいんだよね。
でも今の自分は別のニーアなので、そうはさせてあげられません。
自分の妹を助けなければ。

マモノヨナの自殺の際には「やめてくれ、にいちゃんの言うことを聞いてくれ!」とすがり、ヨナが消えた後は「…お前のいないこの世界なんて…」ともう死ぬ気満々。
ニーアがマモノヨナを殺したりしたのであれば、怒りの持って行き場もあったのに…

そして魔王を斬って…

真っ白な世界で体操座りの魔王。
「こんなおにいちゃんでごめんな…」
ヨナを救ってやれなかったことを悔いている様子がほんとにキツイ…。
いや!君は頑張ったよ!!ヨナも解ってて、嬉しかったと思うよ!
と優しく肩を叩いてあげたくなります。

新宿の廃墟の夢を見てるのかな、クッキー食べなというヨナとの回想。

再び白い世界が映ると、魔王は少年ニーアの姿になってます。
泣いてるよ…

後ろにはグレーテル、ロック、Pちゃんなど鍵集めで倒したマモノたち、そしてデボルポポル。
ヨナが走ってきて魔王ニーアにクッキーを渡します。
そこであの「ずっと一緒にいてくれて、ありがとう」ですよ!!

これからは死後のマモノたちの世界で(なんか字面がすごくイヤだけど)2人仲良く暮らしていけるよね?
これで魔王も救われたよね!と切なくも嬉しいエンディングでございました!!


◆エンディング後のびっくり
スタッフロールが終わって。
砂漠に落ちる一つの黒い玉。

…エミールの頭、でした。
生きてた!!エミール生きてた!!

「さすがはおねえさんの体!死んでも死なない頑丈さです!」
とか言ってる。カワイイ。

頭だけなので転がりながら、「みなさんに会う前に身だしなみを…」とか。
なんだかすごく前向きで健気で。
また皆に会える!!という嬉しさですごく饒舌になってますよ。
ニーアはもちろん、シロやエミールが魔王を倒してるってのが大前提なんだよね。

最後の最後にいいもん見れて、ニヤニヤが止まらなかったです。

ちなみにニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR[AA]の小説「80日間世界一周」にこの後のことが載ってます。
体の材料集めて、ニーアの村に帰ろうと奮闘する様子、これまたかわいすぎです。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0