◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその17】Cルートエンド。

【ニーアレプリカントその16】Bルートエンド。の続きです。

内容ネタバレあり注意です。

Cエンドを見るべく、3周目。
内容は2周目と同じなのでサクサクと。
前回聞き逃したせりふなんかもチェックしつつ。
ラストダンジョン・魔王の城で魔王を倒し…
あ、エミールの脱落場面は「死んでないから!」と笑顔で見れました。

その後は一周め、Aエンドの続きになります。
やっと再会できた、幸せそうなニーアとヨナを見ながら去ろうとするカイネ。

黙って行っちゃうのかと思いきや、何だか苦しそうにうめくカイネ。
マモノの浸蝕が進み、もう限界みたいです…。
いよいよテュランがカイネを乗っ取れる!と喜ぶのかと思いきや、すごく躊躇っている様子。

「私の中に長く居すぎたせいだ」とカイネ。
カイネと同じ体に住み、いろいろな感情を共有したせいでカイネをなんというか、同志とか仲間みたいに思えるようになったんだろうな。

初めはおばあちゃんを殺したマモノへの復讐心だけだったカイネの心。
ニーアとシロ、お姉さんのように慕ってくれるエミールとの出会い、
5年かけて自分を復活させてくれた仲間たち。
ニーアは頼もしく成長していて、月の涙を作ってプレゼントしてくれた。

短い間に(5年は寝てたし)すごく優しい感情とか嬉しい感情とか仲間を思う気持ちとかが生まれたんだと思います。

カイネに気付いたニーア。
自分が暴走することを悟ったカイネは「そうなる前に自分を殺せ」と。
命令というか、「お願い」です。
暴走したらカイネもテュランも意識も記憶もなくなってしまうらしい。
そしてカイネ大暴れ。すげー強いです、画面を埋め尽くすイクラ。
近づくだけでも精一杯でしたがなんとかある程度攻撃して抑えます。

先ほどのお願いを聞いてなお、カイネを殺さないと叫ぶニーア。
「カイネがいたからここまでこれたんだ!」
「愛する人1人も助けられないで…」
…えっ? と。愛してたのか、愛してたのか。とちょっと嬉しくなりながら。

そこでテュランからのご提案。

超困る二択が登場です。

1・カイネを殺して苦しみから解放する。これはカイネの望みでもある。
2・カイネを元の人間に戻す。それには代償として「ニーアの存在」が必要。

突然のテュランの声に、びっくりしつつも「中のマモノ」と気づいたニーア。
なぜカイネを助けるのかというなかなか良い質問をします。
テュラン「たぶん、お前と同じ理由だ」

・・・カイネが好き、ってことだよね。(恋愛感情云々でなく。)
テュランいいやつ!一番カイネの傍にいて、いろいろ解ってたのはテュランだものね。

で、究極の選択です。
少年期ラストは「カイネを石化する」を選ばざるを得なかったのですが、今度は自分で決める。

…といってもCエンドを見る前提でやってきましたので上を選択。
カイネを殺して苦しみから解放する。
きっとニーアはそれを選ばないと思うのだけど、お楽しみは後に取っておくということで。
あとDエンドにすると例の「すごい仕掛け」が作動するらしいので…

カイネの胸に、剣を突き立てるニーア。見たくないね、こんなシーン…。
でも、それによってカイネが救われるのなら。
消えていくカイネにニーアは…キス?したのかな?

テュランがカイネは救われた、と労ってくれました。
そして、カイネの最期の言葉は「ありがとう」だそうです。

カイネが消えた後、足元には月の涙の髪飾りだけが残されて。
ニーアが拾って一言。「…ずっと、一緒だ」

うぅぅっ。切なく美しい終わり方でした。
次はいよいよDエンドを選びます。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0