◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその18】Dルートエンド。+Eエンド。

【17】Cルートエンドの続きです。

さあ最後のエンディングを見るときがやってきました。ドキドキ。

◆Dエンド
テュランのご提案する究極の二択から。
今回選ばなくてはいけないのは2つめ、
・カイネを元の人間に戻す。それには代償として「ニーアの存在」が必要。
…というやつです。

これを選ぶと、「セーブデータが消えますがよろしいですか」みたいな事を4回も聞かれます。
いいんだよ!!ニーアは決めたんだよ!!
と半ばヤケで「はい」を選び続けると…

白の書が1ページずつ、消えていきます。
正確には記された絵や文字がどんどん消えて行きます。
うわあ、わかりやすい。そして悲しい。

そしてヨナも、カイネも、ニーアという人間の存在をすっかり忘れた様子…
2人ともぽかんとしてます。そして私も喪失感というか何というかでぽかんとしてます。

ヨナがカイネに「あなたが助けてくれた…のよね?」と。
お互い「イヤイヤ、誰?」って感じだけど。

ヨナ「…泣いてるの?」
カイネさんは涙を流していました。
「すごく大切なものをもらった気がする」。

このゲームのキャッチコピーである「一人のためにすべてを滅す」。
初めはヨナを助けるためなら修羅になる!!というイメージでしたが、
カイネのために自分の存在全てを失う、っていう意味だったんだなあと。

これからほぼ初対面の2人はどうするのだろう、とかいろいろ考えてしまったりしますが
とりあえずこれも美しく切ないエンディングでした。
(うん、なんていうか全部その感想だよね)

そして、いちばん最後には「本当にありがとうございました!」

少年期に残したクエストとかあるので、「2人目」もやるけどね!!
ダウンロードクエストも途中だったし、トロフィーも残ってるし。


◆Eエンド
設定資料集に載っている小説です。ニーアが消えた後、Dエンドの続き。
せっかくDエンドまで見た人はぜひ読んでいただきたいです。必読です。

Dでキレイに終わったからなくても良いっていう考えもあるけど、私は嬉しかった。
特にちゃんと戻ってきてパワーアップしてるエミール。

ラストの様子はぜひ映像で見たかったなあ…
巨大な月の涙の中心に…いいなあ。

この本はすごく中身が濃いのでほんとにオススメです。
イラストやデータはもちろん、ゲシュタルト計画の全容がわかるし、
ゲーム中ではとても語れない設定や脇役の皆さんの名前なんかがわかってとっても楽しい。
小説もEエンドのほかにも深くて暗い裏設定満載でよいですよー
 [AA]ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0