◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその5】 洋館でエミールくんと会う。

【ニーアレプリカントその4】少年期のクエストを進めるよ でずらずらーっとクエスト状況を書いた時はわずか7つしかクリアしてませんでしたが。。。
ニーアの村と海岸の街のクエストについては20個くらい終わりました。

しかしその後話を進めるうちうっかり「セキトリゴケ」をとってしまい…
二度とできなくなってしまったクエストが10個以上ある。
まぁ仕方ないです。いつかやり直す。

以下はストーリーの方です。ネタバレ注意です。

えーと、ストーリー的には前回「神話の森」に行ってみるところで終わってたので。
神話の森でダルダルのノベルを読みまして(苦手)、片手剣「信義」をゲット。
ここ全然バトル無いのですね、ちょっと拍子抜け。


そしてヨナの文通相手に会いに洋館へ。
白黒の画面が不気味さを増していい感じ。
何をしたら良いのかわからずしばし迷った、ここカメラワーク悪いよね。

ついにエミールくん登場。
絵でしか見たことなかったのですが、しゃべるとさらにかわいい。
健気でイイヨイイヨ。

そしてヨナが「文通してると思ってた」相手は執事だったという。
兄ちゃん安心。

ここでエミールが一緒に行動してくれるように。カイネいないから助かる。
「石化させるくらいしかできませんが」ってサラっと言った。
そしてコレがすごい助かる。あんた最強だよエミール!

1番奥の部屋で、赤い本?のボスもわりとさくっと倒して終了。
あいかわらず途中参戦するカイネさんがおいしいです

エミールは一緒に来てはくれないんだね…
別れ際、ここでもカイネさんがおいしいとこ持って行きました。
自分の呪われた目を恥じるエミールの手をとってマモノの腕を触らせて。
ああこの人ほんとは優しいんだな、って初めて感じたエピソードだったです。

以降エミールはめっちゃカイネさん好きみたいで、それがまた微笑ましい。

そして2人と一冊は村に戻ります…これから村が大変なことになるのを知らず。

今までの記事と比べると短めですがキリが良いのでとりあえずここまで。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0