◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその6】少年期の終り〜あれよあれよと5年後

【ニーアレプリカントその5】洋館でエミールくんと会う。の続き。

ニーアの村、襲撃です。
村が襲われるというのはスタート時のムービーで見てたからショックではないんだけど。
少年期にやっておきたいことがまだまだあったのに…という。

まだ少年ニーアでクエストとかやり尽くしてない皆、「セキトリゴケ」だけは気をつけろ!!
南門そばで普通に薬草みたいに光ってるから!!
自分は特殊アイテムと思わずにとってしまったところ、あれよあれよと話が進んで大人になっちゃった。


南門からやってきたのはエミール!
村の危機を知らせに、目の見えない体で必死でたどり着いた様子です。
ああ健気。執事ついてきてやれよ、と本気で思った。

とりあえず図書館で介抱し、街で戦闘戦闘!!
セーブしとかなきゃ!!とポストに駆け寄るも、「今は手紙など書いている場合じゃない!」みたいなメッセージ。あぁぁ・・・

商店街にはすごいでっかいマモノ+雑魚いっぱいです。
雑魚はキリが無いので途中からほっといて、橋に上ってボスに必死で攻撃。
あぁ、この村の橋はこうやって使うためにあったのか…とか妙にしんみり。
アタックゲージ箇所がたくさんあるのでかなりたいへん。
崖の村のときもそうだったけど。

なんとか倒したか!?と思ったらまだ生きてる…
頭だけになって図書館に入ってくるとか。


魔王&黒の書が出てきちゃったよ・・・
魔王がヨナを持ってるよ・・・

そして黒の書がシロを執拗に誘惑!ヒトツニナルノダー、って。
重症&ヨナとられて呆然状態のニーアにかわり、必死でシロに語りかけるカイネさんとエミールがかっこいい。

エミールは戦闘中にカイネにすっこんでろ!といわれて
「すっこみませんよ!!絶対に絶対にすっこみません!!」のくだりも熱くてよかった。
黒の書戦はそんなにきつくは無かったけど、まあ「今回は様子見」みたいなもんなんだろうなあ。

…魔王はヨナを連れて、飛んでっちゃいました。
茫然自失のニーア。我々の負けだ、みたいなことを言うカイネさん。
図書室の奥の部屋に閉じ込めたマモノをずっと押さえてた彼女ももう限界の様子。

ここでエミールに「私を石化しろ」と。カイネの中のマモノの力で押さえ込むと。
うわぁ・・・

ここで究極の選択肢。
 ・カイネを石化してマモノを封印する
 ・このまま全滅する

うわぁ・・・
でもここまま全滅したら全て終わってしまうので…辛いけれどカイネさんを石化。
エミールの美しい紫の瞳に初めて写る、カイネさん。
「もう泣くな、強く生きろ」みたいな事を言いながら石と化していくカイネさん。

うわぁ・・・

セキトリゴケとる前に戻りたかったけどもう戻る気力の起きない長さと重さ。

そして、5年が経ったそうです。

青年ニーアは明るさがなく・・・ちょっと悲しい。
最愛の妹を連れ去られ、5年間手を尽くしたけど手がかりはなかった、
5年前から図書館に行くたびに石像カイネをみることになる…
という切ない状況なので少年時みたいでも困るんだけども。
改めて、少年かわいかったなあ。とかつくづく思ったり。

青年編は今までの片手剣にプラス、両手剣と槍が使えるようになってた。
攻撃力たけえ!でも重くて動きにくいのでとりあえず片手剣で進んでます。

あと5年後でも畑がセーフだったのはちょっと嬉しい誤算でした。

読書 関連記事:
ニーアレプリカントはじめました。
【ニーアレプリカントその2】釣りができません・・・
【ニーアレプリカントその3】砂の神殿・回復禁止の試練
【ニーアレプリカントその4】少年期のクエストを進めるよ
【ニーアレプリカントその5】洋館でエミールくんと会う。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0