◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその7】エミールがああなって、例の4人パーティ完成!

 ニーアとヨナは 仲良し トゥナイ♪
 あたまの中は ヨナで〜 いいっぱい〜♪


と子供たちが歌っています。なかなか良い改変。
元歌はギャグマンガ日和の太子の歌です。(ニーア→妹子、ヨナ→ツナ)

【ニーアレプリカントその6】少年期の終り〜あれよあれよと5年後の続き、青年編が始まったところからです。

今回も内容バレありますので注意。


エミールくんからの手紙を受け取り、洋館へ。
なにやら石化解除の手がかりが見つかったような?

ニーアはすごく成長してるのに、エミールは。。。変わってないですね?
エミールと共に噴水まで行き、光っている部分を調べます。

地下に続く階段が現れた!
マモノを倒しながらAA〜WAまでのカードキーを順に取って、どんどんカギを開けて進んでいきます。
途中3箇所書類も拾えます。
カードキーは普通に進めば取れるので苦労も無く。
ちょっと見えにくいところもあったけど、詰まることは無いかと。

最後の部屋に展示?されたたのは、「実験兵器6号」。
いろいろ思い出したらしいエミール。6号はエミールの、お姉さん…
数体の実験体の中で、兵器として採用されたのがお姉さん、エミールは予備だったみたいです。
うぅ、やだなあ。

そして6号との戦闘。武器攻撃は効かないので、魔法で攻撃。
てかほとんど壁に張り付いてたので魔法しか届かなかった。
黒の槍と黒の手でわりとあっさり撃破。そういえば難易度「EASY」に変えたままだった。

そしてそして、エミールに変化が。
えっ何々?ということで…6号に取り込まれた?取り込んだ?エミールが例のガイコツ姿に!

「見ないで!!」とパニくるエミールにニーアは優しく「おかえりエミール、よく頑張った」。
いいですねニーア荒んでなかったよ嬉しいよ。
本が喋っても半身マモノの人を見てもそんなに動じないニーアだからというのはあるけど、これはナイス接し方。まあ、いくらカワイイよ!エミールはエミールだよ!と言われても、実際自分がこうなったらかなり絶望するとは思うのだけど。

こんな姿(いやカワイイって)になってしまったけど、石化解除できるようになりました。さっそくカイネさんの眠る図書館へ。自動で移動してくれました。

エミールが石化を解除、崩れ落ちるカイネさん。
中に閉じ込めていた巨大マモノも復活。一緒に石化してたってこと?
今回のニーアは「5年前のアタシとはちがくてよ!」とばかりに普通にマモノを撃破。

そして目覚めるカイネさん。
5年前の記憶では、シロ以外はどう見ても知らない人・・・
なのですがちゃんとエミールを解ってくれた。

エミールくん、目覚めたカイネさんを前に目をそらしてビクビクしててかわいそうだったから、尚更よかったよかったという気持ちでほっこり。

ニーアについては「立派になったな」。
5年も経ったことに戸惑いつつ、みんなに会えて嬉しそうなカイネさん、きれいでした。

これでやっとニーア・シロ・カイネ・エミールというパーティで動き回れるようになりました、嬉しい!!

基本カイネは「攻めろ!」でエミールは「援護しろ!」で進めてます。
エミールの回復(うぅぅう〜ん!と溜めてからくるくる回って回復魔法)
がめっちゃかわいくて…。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0