◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその8】石の神殿・一つめの鍵ゲットだぜ

【ニーアレプリカントその7】エミールがああなって、例の4人パーティ完成!の続きです。

今回も内容バレありますので注意。


カイネさん復活から一夜明けて、ポポルさんからの情報。
魔王の城は石の神殿から繋がっているらしい。

村を救ってくれた恩人であるカイネとエミールを異端扱い(村にいちゃダメ)したため、
かなりご立腹のニーア。仲間思いな一面が垣間見られて良かったです。

ポポルさんたちも村のみんなの為にそういうスタンスを取らざるを得ないいうことも、
ちゃんと解ってはいるのですね。
なんかすいません。みたいにしおらしい兄もかわいい。
デボルポポルのことも大好きなんだものね。

ところで、船が使えるようになりました!無料で!
乗り物はイノシシだけかと思ってたのでこれはかなり嬉しかった。
自分の村を経由しなくちゃ行かれないところ(例えば砂漠→海岸の街とか)を動き回るのにすごく便利。
クエストでウロウロするのに「ルーラ的なものがあれば…」と思っていたので有難し。

そして早速船で石の神殿裏へ。階段をガンガン上って上へ。
途中の会話でカイネとエミールが楽しく野宿してることがわかって嬉しくなったり。

久々の石の神殿、構造は同じですが、当然マモノが強くなってます。
石を動かしたりしながら進んでいきます。

ところでここは荒廃したオフィスビルのイメージだということで、だから小部屋がいっぱいあるのねー。ちなみに砂の神殿は大昔のショッピングモールだそうで。うんそんな感じ。

屋上でちょっと迷ったけど、なんとかシロと出会った部屋に到着。
そこには5年前に2人いたボスのうちの一人がボロボロな感じでいらっしゃいました。
わりと簡単に撃破。

と思ったら、カイネさんが太い槍?みたいなものに体を貫かれ…
死んじゃうの?と思ったら中の人(マモノ)が覚醒して暴走してしまいました!!

これが素早くってびっくりだ。
基本攻撃を回避しまくってかわしつつ、隙を見て魔法で攻撃、なんとか勝利。
元のカイネさんに戻ってくれました。大怪我もマモノの力で修復されたのかな?

またいつ暴走するかと心配してニーアたちと行動するのをためらうカイネさんを
必死で説得するエミールがかわいい。野宿一人じゃ寂しいもんね。

でもここで皆と別れても、カイネさんは実際どうすることもできないわけで。
せっかく出会えた素晴らしい仲間たちとずっと一緒に楽しくやっていって欲しいと切に願うのでした。

そして謎の石片をゲット。
ポポルさんによると、これは魔王の城への鍵のひとつ、「石の守護神」。

他の鍵は「機械の理」「忠誠のケルベロス」「記憶する樹」「贄」。
なんとなく予想は付きますが・・・ひとつずつ集めていかないと。

まずはロボット村に行ってきます、兄弟が気になるしね。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0