◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその9】ロボット山と仮面の街の鍵集め。いろいろ悲しいよ…

【ニーアレプリカントその8】石の神殿・一つめの鍵ゲットだぜの続きです。

内容バレ注意。


◆ロボット山 1/2
ロボット山に着くと、回想ムービー。兄は弟をかばって?死んでしまったようです…
だから武器改造屋は弟が一人で細々とやっている模様。
弟さん、言葉の端々から狂気が見て取れて、コワイ。

両手剣「鉄塊」の強化のため、形状記憶合金をとりにロボット山の中へ。。
エレベーターが地下2階に行けるようになってます。
自由に部屋を回るとしょっちゅう閉じ込められるのがメンドクセですが、
ここでの戦闘は素材集めになるし、けっこう楽しいから良し。
マモノよりもロボかわいいよ。

奥の部屋で大型の敵から「形状記憶合金」をゲットして帰路へ。
で弟さんに鉄塊の武器強化をお願い…。時間かかるって。そうですか。

それにしても他の武器の強化も全然進んでません。
今使ってるのは片手剣「不死鳥の短剣Lv2」なのですが、
Lv3にするべく何回も崖の村に行ってロードを繰り返し、やっと鷲の卵を取ったのですよ!
そしたら「割れたイヤリング」×2 が無くて。
その後も意識して北平原の長身魔法使い倒しても全然出ない。
クリアまで出ないかもしれない。と思うくらい出ない…
Lv4にするための黒真珠x5もまだ1個も持ってないんだぜ!

とりあえず村に帰りますよ。


◆仮面の街
村に戻って恒例の図書館へ。話が進めば図書館へ。
うちではポポルさんに会いに行くことを「ぽぽる」と言います。
子供がコントローラーを持ってるときに「ちょっとぽぽっといて!」とか頼んでる。
(でもいつも反対側の部屋のフィギュアが増えてるか見に行くのが先らしい。)

うちに手紙が来てるそうです。そんなことまでチェック済かとちょっと恐ろしい。

手紙は仮面の王からでした。「婚礼の儀を行う」云々の下には、
堅苦しくてすまない。ぜひ来てくれ、じゃ!!
みたいな文面。この文章で王様の高感度がグンと上がるよな!

おめでたいことだからぜひ行かなくちゃ!とかニーアがけっこう乗り気。
今それどころじゃないとか言わないところが好き。
王のことも友達として大事に思ってるのでしょう。

そして王の館へ。船で!船で!
お嫁さんはフィーアです♪よかったねフィーア!!

結婚式前夜のエミールのワクワクぷりがまた微笑ましく。
なんだかかみ合わない会話の結果、エミールはお嫁さんが欲しいのではなくて自分が
お嫁さんになりたかったようで…難しいね。

あと。「お風呂入るにも掟があるなんて…」
「シロは浮かんでただけじゃないか」に笑った。

結婚式は幸せいっぱいムードで。
…はい、やっぱり幸せは続かないんだね。狼が攻めてきた!→フィーア瞬殺。

えええええーーーーー


「これからじゃないか!!」という時の、幸せ絶頂の時の死です。
それにしても王の取り乱しっぷりが。
王であるのに身分の低いフィーアと結婚することからもわかりますがどんだけフィーア大好きなんだよ、とすごく伝わってきてこっちも涙目です。

とりあえず狼たちを追い払ったところ、最後にフィーアが喋ります。
「私なんかを…お嫁さんに…してくれて…ありがとうございました」

うわぁぁぁぁん!!

設定資料を見ると、フィーアは今まで戸籍が無かったから喋っちゃいけなかったんだって。
王妃になったからこれからは喋れるようになった、その矢先!ということだったようです。深いです。

王様超オコッテル。
悲しみよりも、マモノへの憎しみでいっぱい。

ただ一人で狼たちを討ちに行くという王にニーアたちも手を貸します!
そりゃ貸すよ!フィーアにもお世話になったし!!

掟、掟と止める家臣の皆さんも結局は掟に背かない方法を見つけて加勢してくれることに!
立ちふさがられたから止められるのかと思いきや、一緒に行くって!
全ての民に了承を取ってきたんだって!ここ好きだわー、熱いよ。
王もフィーアもみんなに愛されてたんだなあ・・・と感激です。

◆砂漠を越えてマモノの巣へ。
ボスの黒い大きいマモノ狼はすごく素早くてちょっと苦労。
でも少年期と違って味方もいっぱいいるから怖くない。
側近の皆さんにはずっと「王を守れ!!」してもらってました。

そして鍵の一部「忠誠のケルベロス」入手。

泣いてる王様は心配ですが、とりあえず村に帰ります。

◆ロボット山 2/2
武器強化ができたとのお手紙。ついでにお願いもあるそうです。
あの弟コワイからあんまり行きたくないんだけど…

ビビリながら会いに行って鉄塊をありがたくいただきます。
で、兄の敵をとって欲しいそうです。これは断れません、フヒヒッですから。

これがまた無駄に動き回ってしまった。兄の敵はどこに行けば会えるのかわかんなくって。
こういう室内のダンジョン苦手なんですよ。でも素材いっぱい増えたからいいや。
なんとか奥までたどり着き、セーブポイント前の穴からエイっ!!と落ちてボス戦。

このボスは割と楽勝でした。
遠くから魔法で崩し、足元ビリビリのときは二段ジャンプして斬りまくり。
魔法よりも物理攻撃でガンガン削れます。

薬草関係も一つも使うことなく終了。少年期に回復アイテムも尽きて苦労してた頃が嘘のよう。
やっぱり仲間がいるってすごい。

そして「機械の理」の鍵取得。


あとは神話の森と…崖の村か…
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0