◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその10】神話の森と崖の村の鍵集め。

【ニーアレプリカントその9】ロボット山と仮面の街の鍵集め。いろいろ悲しいよ… の続きです。

内容ネタバレ注意です。


鍵はあと2つ。

◆神話の森
ええと、ここはあまり好きじゃないです。
キレイなんだけど、なんか空恐ろしい。そして住民の話がわけわかんない。
シロもうんざりしてましたが。

でも鍵があるようなので行ってみます。
村長と話してから、大きな木の根元の光を触るとまたあのサウンドノベル。
まあサクサクッっと読み飛ばしてしまったのですが…
二週目にちゃんと読めばさらに思うところあるかもしれない。

赤い竜の話というのはDOD絡みなのかなとは思いましたがやってないので…
ニーア終わったらやってみようかなあとまで思い始めている。
武器とか共通のがあるんだよね?

ノベルのあと選択問題が3つ出ます。
覚えておくべきなのは少年が好きな女の子の「瞳の色」と仲間の人数のみでOK。

あいかわらず戦いもなく、鍵ゲットです。

とりあえずこの場所は「??」とはなるけれど、欝な気持ちにはならないので良いですね。

◆崖の村
ポポルさん宛にあの崖の村から妙に友好的な手紙が。
お店だしたとか、「贄」に心当たりがあるとか・・・うわぁ、胡散臭い。

引きこもりの村長さんに、会いに行くよ!!
どうしよう村長すごくフレンドリーになってたら!とかすごく無駄な心配でした。
家から出てこないのはもちろん、手紙なんか出してないって、しょんぼりだよ。

とりあえず聞き込み、ということで下に降りていくと、なんか広場っぽいところにお店がちらほら。
こんなつり橋の上みたいなところに市場とか怖いんだけども。
せ、せっかくお店出してるからなんか買ってあげないと!!
みたいな感じでムリして種とか買うニーア。
(ちなみにここでしか売ってないものとかはありませんでした)

ひととおり店を回ってから吹きだしマークの人とお話。
あっヤバイ・・・?と思ったら案の定。
「マモノを全滅させたい」というこっちのセリフに
「全…滅…メツメツめつメツ…」見たいになってきおった!
どこの海馬コーポレーション社長かと。

これを皮切りに次々とマモノ発生、大乱闘だ!
でも普通の人間もいる。キャーキャーワーワーのパニック状態です。
もともと移動がめんどくさい村なので、すごく動きにくくて。

遅いから迎えに来てくれたカイネさんも加わり、マモノをガンガン倒していきます。
でもすごく・・・こっちが悪いみたいな気持ちにさせられる。

弟と一緒にいた姉(マモノ)を容赦なく斬ったカイネさんに、「お前たちこそバケモノじゃないのか!!」と叫ぶ弟。マモノだろうがなんだろうが、優しいお姉さんなんだそうです。
その言葉に動揺して姉マモノによって負傷したカイネさん。
ここはエミールに任せて、ニーアは橋の真ん中に現れた巨大なマモノを倒しにいくことに。

今度のマモノは黒い巨大な球体で、真ん中に大きな眼が一つ。
球かと思ってたらタコみたいに触角がニュルニュル出てきたりする。

目を狙うのですね。これは!
シロによると、触角は魔法をはじくので目がむき出しの時に魔法を討てと。

途中で移動があったりして面倒でしたがこれも余裕の撃破。
最後はエミールと力を合わせてアタックゲージに魔法をぶち込みーの!!

ちなみにレベル30くらいです。
あと難易度はロボット山でEASY→NORMALに戻してあります。(素材目当て)

そしてわけわかんなくなるエミール、カイネに続き、暴走!
あるのは「兵器としての本能」のみになってしまったそうです。
いろいろ内に秘めてて厄介な人たちですよ全く。

それにしても兵器のエミール、めっちゃ強い。
崖の村壊滅。
全部なくなっちゃいました。

気になるのはエミール…おお…泣きじゃくっている。
被害はともかく、エミールが我にかえれてよかった。

僕のせいでこんなことに…人間もたくさんいたのに。。。と自分を責めるエミールに、
エミールがいなければ俺たちは死んでた、と優しく慰めるニーアがまた良い!!


これで鍵が全部そろいました。
いよいよ魔王の城へ…と行きたいところですが、次回は青年期のクエスト関係書こうかと思ってます。

読書【11】
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0