◆【PSP】モンハンプレイ日記&自分的攻略記事(G級も全ソロ。)→★一覧
   G級キリン/ウカム/G★2ナルガ/G★2カニ×2/G★3グラビモス
   G★3黒のファランクス/G級シェンガオレン/ラオにハンマー/ヤマツカミ/G★2ショウグン

 ◆【PS3】ニーアレプリカント プレイ日記
   【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】
    Bルート:【14】【15】【16】Cルート:【17】 Dルート:【18】

 ◆フィギュア・食玩 新商品まとめ(メーカー別)
  ・ 2011年10月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2011年11月発売【1/2】/【2/2】
  ・ 2011年12月発売【1/2】/【2/2】 ・ 2012年1月発売【1/2】/【2/2】 * NEW *




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

【ニーアレプリカントその15】Bルート:鍵集め・ロボット山と仮面の町。

【ニーアレプリカントその14】Bルート開始。の続きです。
1周目に対応するのはコチラ→【ニーアレプリカントその9】ロボット山と仮面の街の鍵集め。いろいろ悲しいよ…

◆ロボット山・前編
 続く鍵は「機械の理」。
 ロボット山に着くと、新しいムービーが。
 ロボット山内部、マモノを殺そうと探す人間たち。
 ある部屋で、子マモノを抱きしめる親マモノ。
 子「おかあさん、ぼくたちしぬの?」

 あーこういうのダメだダメだ!!ほんとムリ!!
 自分が子供いるから、もう想像を絶する苦手さ!!

 おかあさんは子供を助けるため、自分が飛び出していって殺された模様。
 これで人間は気が済んで引き上げていったのかな…?
 一人残った子マモノはP33と出会い、P33は子マモノを守ってあげることになったようです。
 Pちゃんは子マモノを守り、子マモノはPちゃんにいろんな言葉を教え、とっても仲良しな様子。
 ところで子マモノの声がすごくカワイイ。ぴーぴーきゅーきゅー言ってるよ。

 あとは前回同様、鉄塊の材料を渡していったん帰ります。
 弟が鉄塊を出した時の
 「この武器もう持ってる…」
 「シッ!2回目だからいろいろあるんだよ…」
 というニーアとシロの会話が面白すぎでした。

◆仮面の街
 結婚式の招待状が来ましたので行かないわけにはいきません。
 あー、またフィーアが殺される…王様泣いちゃう…と思いながら砂漠へ。
 
 狼のリーダー・黒くて大きな犬マモノが仲間たちと砂漠を走っています。
 急げ!仲間たちが人間たちに殺される!!とか。
 仮面の王の結婚式に備えて人間たちが狼を大量虐殺してるみたいです。
 リーダーマモノ・ロックは「自分たちに勝ち目はない」と判っているから大人しくしていたのにこの仕打ち。
 行事のためとかで急にそういう事するんだもんね、人間は非常に勝手です。
 まあ実際はお互いの考えてることは判りようがないし、狼たちと会話して協定結んだり
 してるわけじゃないから、裏切ったというわけじゃないんだよな。
 
 でも怒った、狼怒った。
 ロックにしたら狼たちが「大事な仲間」だから。
 
 そして、この後はもう解っている結末に。
 仲間殺された→フィーア殺した→怒った王に殺された 
 って、すごく不毛ではありますが。皆気持ちが治まらないから仕方ないんだ。

 死ぬ間際のロックの回想シーンがまた…
 飼い犬だった頃の記憶。飼い主だったやさしいおじいちゃんとの別れ。

 あぁこれもダメだ、動物モノにも弱いのです。

◆ロボット山・後編
 これからPちゃんと子マモノと戦わなくてはならないのか…
 と思い足取りを引きずってロボット山アゲイン。

 なんだかんだで1周目からずっと見守っている子供1が
 「1回目はいろいろやること(クエスト)があってなかなか進まなかったけど、
  今度は気持ち的に進まないね…やだね…」
 とか上手い事言ってた。

 でも!逆にこの後の展開が変わることはない、って分かってるから変なショックは前もって
 覚悟できてるんだよね。
 子供に見せたくない展開になったら(ちょっとなってるけど)というのもあったけど、
 結末固定のせいでショックを与えなくていいというのは良かったかもしれない。

 ちょっと何言ってるんだかわかんなくなってきましたが。
 まあ、「物事の見方は立場が違うと全く変わる」ってこととか勉強になるんじゃないかな!!

 そんなわけで、弟のお願いにより、「ロボットと組んでいるマモノ」を倒しにいきます。
 断りたいところですが、とにかくニーアはPちゃんと子マモノのイイ話知らないからね…

 「Pチャンヤメテー」と止める子マモノが悲しかったけど、倒しました。
 「ヤクソク…ズットイッショ…」と言って機能停止したP33に殴りかかる弟はやっぱり怖かった。
【PS3】ニーアレプリカント cm:0 tb:0

スポンサーサイト

- cm:0 tb:0